おとめぶ

魔法使いの約束、4月5日(月)18:00よりイベント「パラドックス・ロイド」が開催中!

Picture of the Post
この記事をシェアする

関連記事
【April fool 2021】魔法使いの約束、人間とアシストロイドが共に暮らす街の「パラドックス・ロイド」になる


季節イベント『パラドックス・ロイド』を開催中!
イベントアイテム「CBSC」を集めて、豪華報酬やイベント限定カードを手に入れましょう!

イベント名開催期間
パラドックス・ロイド4月5日18:00~4月13日12:59


【イベントストーリーあらすじ】
エアバイクが空を飛び、ホログラムと薄紅の花びらが高層ビルの間で舞い踊る。
そんなきらびやかな街でふいに目を覚ました。だけど、自分のことが何も思い出せない。
パニックになりかけたとき、隣にひとりの青年がいることに気づく。
───彼はただ、静かに夜空を見上げていた。

イベントルール

ミッション機能にイベント専用の「厄災」が登場!
イベント期間中、下記の育成スポットで育成を行うと確率で「厄災」が出現することがあります。

・中央の国の育成スポット
《栄光の街》

・北の国の育成スポット
《氷の森》《夢の森》《時の洞窟》

・東の国の育成スポット
《ブランシェット城》

・西の国の育成スポット
《泡の街》《豊かの街》

・南の国の育成スポット
《病の沼》


厄災が出現したら、ミッションで厄災と戦いましょう!

厄災を倒すとイベントアイテム 「CBSC」が獲得できます。「CBSC」の獲得量は、厄災の難易度が高いほど増加します!
「CBSC」をたくさん集めて、イベントストーリーをはじめとした豪華報酬やイベント限定カードを手に入れましょう♪
また、厄災を倒すと確率でイベント限定材料「桜」が獲得できることがあります。
「桜」でイベント料理を作って、ぜひ魔法使いたちに振る舞ってあげましょう!

※イベントルールの詳細については、イベントTOP画面の《ルール》からご確認ください。
※イベントに参加するためには、ミッションチュートリアルが完了していることが条件となります。


イベント限定アイテム


季節イベント『パラドックス・ロイド』の期間中、イベント限定アイテムとして『Mu-Mu』が登場!
『Mu-Mu』は48ターンの間、
超級厄災の出現率がアップする育成アイテムとして、最大3個まで同時に持ち込むことができます。『Mu-Mu』を作るためには、イベント期間中に育成と厄災でドロップする『Mu-Muのバッテリー/センサー/メモリ/CPU/液晶パネル』を集めて、室内修行場でアイテム合成を行う必要があります。
各部品アイテムの獲得方法は以下となります。

アイテム名育成スポット厄災
Mu-Muのバッテリー《氷の森》《夢の森》《時の洞窟》なし
Mu-Muのセンサー《栄光の街》初級
Mu-Muのメモリ《病の沼》 上級
Mu-MuのCPU《ブランシェット城》中級
Mu-Muの液晶パネル《泡の街》《豊かの街》なし

集めた5種類の部品アイテムでアイテム合成をして、ぜひフォルモーントラボラトリーが開発した動物型触れ合いロボット『Mu-Mu』を作ってみてくださいね!

※『Mu-Mu』は期間限定アイテムのため、使用期限があります。使用期限を過ぎると自動的に削除されます。
※一度合成した『Mu-Mu』は、アイテム交換することができません。
※部品アイテムは、アイテム交換することができます。
※イベント期間を過ぎると、部品アイテムを合成しても『Mu-Mu』にはなりません。


イベントストーリー

イベント限定の特別なストーリーを公開!
イベントアイテム 「CBSC」を集めてイベントストーリー(全20話)をお楽しみください
イベント本編シナリオは都志見文太先生書き下ろしです♪
※開放したストーリーはイベント終了後にも読むことができます。

※イベスト開放キーによるストーリー開放は、2021年6月5日18:00以降を予定しております。
また、イベント期間限定のログインストーリー(全3話)も公開中!
※ログインストーリー各話は公開期間中にのみ、メニューのログインストーリーから読み返すことができます。


特効ボーナス

『パラドックス・ロイドガチャ』の期間限定カード、およびイベント『パラドックス・ロイド』のイベント報酬カードを編成したパーティで育成を行うと、覚醒させたイベント追加覚醒キャラにイベントアイテム 「CBSC」の獲得数がアップするイベントポイント特効ボーナスが付与されます。

さらに、イベント追加覚醒キャラにはイベント『パラドックス・ロイド』で登場する厄災に対して、自身のパラメータをアップさせる厄災特効ボーナスが付与されます。
イベント特効カードを上限解放すると、上限解放回数に応じた特効ボーナス値が、そのカードに付与されます。

ただし、育成パーティの特効ボーナスの合計値は最大で60までとなり、60を超過した分は無効となります。特効ボーナスの付いた覚醒キャラを連れて厄災と戦って、
「CBSC」をたくさん集めましょう!※イベントアイテムの獲得数がアップするイベントポイント特効ボーナスは、編成した覚醒キャラの中で最も高い効果を持った1体のみが適用されます。


※厄災に対して自身のパラメータをアップさせる厄災特効ボーナスは、編成した覚醒キャラそれぞれに対して適用されます。
※上限解放回数に応じた特効ボーナス値の付与はフレンドカードには適用されません。


ミッションスキルについて

厄災においては覚醒キャラのミッションスキルを訓練と同様に抽選、発動いたします。その際、厄災に対して効果を発揮できないスキルは、
スキルの発動がされた場合に限り、スキル発動ボーナスとして味方のパラメータに換算されます。対象は以下に該当するスキルです。

・ターゲットが相手陣営である場合
・効果がマイナススキル無効化である場合


ポイント報酬

「CBSC」をたくさん集めて、

・SR【お巡りさんが探すもの】ブラッドリー
・SR【友達に逢いに】クロエ
・R【きみを探して】スノウ
・ホーム背景「フォルモーントシティ」


などの豪華報酬をGET!

※報酬の詳細はイベントTOP画面の《報酬一覧》からご確認ください。

イベント報酬カード

・SR【お巡りさんが探すもの】ブラッドリー
・SR【友達に逢いに】クロエ
・R【きみを探して】スノウ

SR【お巡りさんが探すもの】ブラッドリー


育成スキル①
ターゲットを確保しろ
パート開始時、15%の確率でレアリティ3以下の紫の特性が手に入る

育成スキル②
銃口は正義のために
一緒に交流すると、15%の確率で参加したパートナーキャラからの特性付与率+5%

ストーリー
ベイン署長の一日


SR【友達に逢いに】クロエ


育成スキル①
蜜のような幸福
一定の確率で、休むの大成功率+40%

育成スキル②
この心が選んだ場所
パート開始時、15%の確率でレアリティ3以下の赤の特性が手に入る

ストーリー
きみがヒーロー!

R【きみを探して】スノウ

育成スキル①
もう一度会いたくて
一緒に交流すると、10%の確率で参加したパートナーキャラからの特性付与率+3%

ストーリー
世界にひとつだけの性能

パラドックス・ロイド ログインボーナス




イベント『パラドックス・ロイド』の開催を記念したログインボーナスを実施いたします。
期間中のログイン日数に応じて、豪華なアイテムを毎日プレゼント!

ログインボーナス名期間
パラドックス・ロイド ログインボーナス4月5日18:00~4月13日12:59


ログインボーナス内容


《1日目》 月のカケラ 1個
《2日目》 MP治療薬大(期間限定) 1個
《3日目》 TP治療薬大(期間限定) 1個
《4日目》 MP治療薬大(期間限定) 1個
《5日目》 TP治療薬大(期間限定) 1個
《6日目》 MP治療薬大(期間限定) 1個
《7日目》 マナ石(無償) 5個


※ログイン日数の更新は午前4:00に行われます。
※期間および仕様については、予告なく変更する場合があります。


──────────────────────



( ˘ω˘ ).。oO(ムームって読むんだろうか…頑張って作ります!!!!!


この記事をシェアする
Copyright ©coly All Rights Reserved.
タグ
0 件のコメント
ログインしてコメントする
関連記事
関連トーク
新着記事

© おとめぶ